名作

STAFF MAISAWAです。

今年も11月にはいり、スケジュール的にも年末が頭にちらちらとはいってきますね。

みなさんは何か旅行などご予定はありますでしょうか。

私は未定です。笑

また旅行でもいきたいけど時期ずらさないと高いんでね。悩みますよね。

 

そんなこんなで実家にある名作が届きました。

 

 

みなさんご存じでしょうか?

建築・家具・インテリア等興味がある方なら一度は見たことがあるかと思います。

そうですあの名作です!!!

 

巨匠ハンス・J・ウェグナーによってデザインされた【Yチェア】です!!!

 

弊社事務所代表の須藤所長に新築祝いで頂きました。

最高すぎますよね。。

感謝しかないですわ。

ありがとうございます!!大切に使わせて頂きます(´▽`*)

 

Yチェアは見てわかるとおり、背がYのかたちをしており座面がペーパーコード仕様となっています。

ペーパーコードとはなんぞや?って感じになるかと思いますが、

「樹脂が含浸された紙を3本撚り合わせて出来ています。」とGOOGLE先生がおっしゃっておりました。

ネットが普及して調べものなどもかなり捗りますよね。笑

 

今回頂いたものはオーク材のソープフィニッシュのYチェアになります。

ビーチ材であったりオイルフィニッシュであったり色々と仕様は選べるようになっているようです。

頂いたものはソープフィニッシュですが、ほぼ無塗装に近いくらいに仕上がりなのでまだ白っぽい色をしています。

ただこれから使い込んでいくうちに焼けたりなんなりでいい感じに趣や味が出てくるのでそれがまた楽しみでもあります(*´ω`)

触り心地としては本当につるっつるしています。笑

かなり番手のこまかいやすりで仕上げているかと思うので本当にすべすべで気持ちがいい笑

実家に置いておくのがもったいない。。悔しい。。。

 

 

それではまた何かあったら更新したいと思います。( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930