仕事というものは大変ですね

STAFF マイサワです。

もう3月ですね。卒業式はもう終わったところが多いですかね!

もうすぐ自分が高校を卒業して10年が経とうとしているのが本気で怖いです笑笑

 

土曜日にGS社様より仕事頂いております世田谷区の現場に行ってきました。(休日ですが仕方ない笑)

着工したばかりで遣り方が始まっております。

 

 

そもそも遣り方とはなんなんだ!って思うかとは思いますが。

遣り方とは建築物の位置、水平、高さなどを決める作業の事を言います。

最初で間違ったらもうどうしようもなくなるのでとても重要な事です!

 

そんなことよりもあの真ん中の物はなんなんだ!!!と思いますよね。

とても男心をくすぐるあのフォルム。まるで未確認飛行物体。なんかロケットみたいに飛んじゃったりしてね。

男のロマンがつまってそうですよねー

 

あれは水平レベルを図る為の機械みたいです!

ピピピ!って音なるのでそれを頼りにして測定しています!

心の中ではぜひ!一回使わせて欲しい!!と叫んでいます笑

よく道歩いていて測量しているところとか通ると使われていること多いですよね。

 

この後タコ紐みたいなものを使って建物の中心ラインだとか基礎ラインを張っていきます。

それで配置の確認をした後に土を掘って基礎配筋工事につながっていきます。

さすが腕のいい職人さんで確認したらばっちし合ってました!さすがだわ。。

 

またそのうち現場行くと思うのでまた更新しますー。

 

水面下でG県の平屋の計画が進んでおりますー

またそっちも紹介できたらと思います!

 

それでは( `ー´)ノ

 

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930